●元盲導犬パピーの黒ラブ「ぐり」が看板犬のぐり石けん。犬のアロマテラピーや手作り食、ドッグマッサージについての情報を発信します!
by fly_to_roof
プロフィールを見る
画像一覧
犬の手作り食無料メールセミナー
★犬の手作りごはんの疑問を解消する8日間無料メールセミナー配信中!!★



こんな疑問をお持ちの方、不安を感じておられる方へ

「キャベツを与えすぎると、犬の甲状腺が腫れる?」
「犬に生卵の白身を与えてはいけないの?」
「犬に牛乳は良くないっていうのは本当?」
「犬にブドウを与えると腎臓障害を起こすというのは本当?」

ペット食育指導士(上級)、ドッグホームケアセラピストの諸橋直子が上記の疑問を分かりやすく解説しています。不安のお持ちの飼い主さんのお役にたてれば幸いです。

>>今すぐ無料で受講を申し込む!!




【犬のためのアロマ+リンパマッサージテキスト無料配布中】


Office Guriの「ドッグアロママッサージ」セミナーで実際に使用されているテキストをご自宅で学べるようアレンジして無料で配布しています。

既に多くの飼い主さんがこのテキストで学ばれています。マッサージが初めての方でも「家でも簡単にできました!」「愛犬が毎晩マッサージをせがんでくるのがたまらなく嬉しいです!」と効果を実感していただきやすい内容です。

→アロマテキストの無料ご請求はこちらから!!


【犬が身近で出会う中毒植物】


公園で出会う植物、自宅の観葉植物、庭の草花・・・。そんな身近な植物の中にも、犬が誤って口にすると中毒症状を起こすものがたくさんあることをご存知ですか?

Office Guriでは、そんな身近な植物の中で特に気をつけていただきたいものをリストアップし、電子書籍として配布しています。

→テキストの無料ご請求はこちらから!!


黒ラブ:ぐりプロフィール


●ぐり
2005年6月8日、北海道札幌市生まれ。在住。女の子。父オディ×母グッチの6番目の子。盲導犬パピーとして生まれる。適正検査の結果、キャリアチェンジが決定し、姉さんの家の子になりました。現在は「ぐり石けん」の社長を務めるのんびり犬。




●Naokoプロフィール


●諸橋直子(姉さん、Naoko)
1974年12月25日、北海道札幌市生まれ。在住。A型。
インテリアメーカー、広告会社勤務を経て、犬好きが昂じて「ぐり石けん」を立ち上げました。


保有ライセンス:ペット食育指導士(上級)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、ホリスティックケア・カウンセラー、愛玩動物飼養管理士(2級)

【ぐり石けん】
犬のためにひとつひとつ手作りしている犬用石けんシャンプー「ぐり石けん」。
オリーブオイルを主原料に、植物素材にこだわって、無添加で作っています。

● ぐり石けんHPはこちら

【須崎動物病院:栄養スープの素】


病気の回復期や、術後で体力が落ちている時に、体のエネルギーをセーブしながら栄養が摂取できる「栄養スープの素」。獣医師で手作り食の臨床経験が豊富な須崎先生プロデュースで安心♪ 元気な犬にももちろんオススメです!
実際に使ってみました!レポートはこちら。


【ホリスティックケア・カウンセラー養成講座】
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

現在、私が犬の仕事を始めるための、はじめの基礎となった知識を身につけた講座です。 今後、犬の仕事をしたい方に特にオススメです。 家庭でのケアを充実させたい方のための知識も学べます。⇒詳細の確認と無料資料請求はこちら。



【フレッシュドライフード Now!】


ぐりのキャリアチェンジ後、何か良いフードはないかな? とお試しキャンペーンでトライアル下のがきっかけで、お気に入りフードとなりました♪食材の新鮮さと安全にこだわりたい方にお勧めです。⇒実際に使ってみました!レポートはこちら!

【リンク集】
Office Guri公式サイト
ぐり石鹸ストア
ぐり石鹸FC2支店
メルマガぐり通信登録
メルマガぐり通信バックナンバー
Office Guri Facebookページ
みんなのぐり、とその姉さんOfficial

フォロー中のブログ
ワンコのかあさんからの便...
隠居の幸せ貯金箱
三浦市の ハーイ! 2代...
ゆったりと
TIKILOVE
go!go! LUKE ...
駅風呂やめました本舗
range life
私的ツール・ド・フランス...
あんずとラブ
シッポを振って♪どこまで...
いぬ日和。時々寄り道。
カテゴリ
全体
ぐりのごあいさつ(プロフィール)
食事
野菜ごはん
生活
犬そだて
作品
旅行だよ

けんこう
アロマテラピー検定
FX
アロマテラピー
バッチフラワーレメディ
ハンドメイド・ソープ
アロマ・インストラクター対策
花そだて
BOOK KEEPING!!
キャンプ!
セミナー*
ホリスティックケア
犬の手作りごはん・食育
プロフィール
製品レビュー
犬のための電子書籍ライブラリ
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2010年 11月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(888)
(856)
(749)
(100)
(94)
(83)
(76)
(64)
(60)
(54)
(34)
(29)
(27)
(18)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧
タグ:オーストラリア ( 13 ) タグの人気記事
オーストラリアへ行ってきました<その14>
さて、最初は蝶々園を訪れます。

b0000885_19434969.jpg


実は私もiさんも、蝶は苦手です。
だったら何で蝶々園に行くんだよう!!、という感じですが
観光パッケージに既に組み込まれているのです。

だったらとりあえず蝶でも見てみましょうか、
案外面白いかもしれないよ~、ということで。

b0000885_1945231.jpg


蝶の温室に入ると、
う、うわ、いる~。蝶がいる。

b0000885_19455630.jpg


ひらりひらりと蝶は気ままに飛んできます。
何か人の顔を狙っている気すらします。
ひー。

b0000885_19462866.jpg


そして、怖いくせに
さらに幼虫コーナーまでじっくり見学したりして。

b0000885_1947748.jpg


ひー。

b0000885_19472314.jpg


あ、さなぎは大丈夫です。
ほっとします。

b0000885_19474573.jpg


最後は世界の蝶の標本展示コーナーを見学。

ひょえ~!! と言いつつもここを通らないと外に出られないので
世界一でっかい蛾の標本などを見る(苦笑)

そして蝶々園を後にした私とiさん。
蝶よりもアイスだわ、やっぱり、といわんばかりに
さっさとアイス待ちの行列に加わります。


b0000885_19502969.jpg



ここのアイスは美味しいよ、と
評判のお店があるのです。


b0000885_19521339.jpg


この人が店長さん。
奥さん手作りのホームメイドアイスをここで売ってもう十数年だとか。

b0000885_19525031.jpg


珍しいフレーバーがいろいろあって迷いましたが
バナナ&レモンとパッションフルーツアイスに決定です。

b0000885_19533991.jpg


これがさっぱりしていてうまいのなんの。

そんなアイスを食べている横には。

b0000885_19544937.jpg


じゃーん。
クイーンズランド州盲導犬協会のものと思われる
大きなラブラドールの募金箱があるではないですか。

b0000885_19554444.jpg


頭のてっぺんに小銭を入れる仕組みです。

b0000885_1956981.jpg


手持ちの小銭を入れさせてもらいました。

オーストラリアの盲導犬たちも、どうかがんばってくださいね。


↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-18 19:57 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その13>
さて、オーストラリアも3日目となりました。

b0000885_18124119.jpg


美味しいホテルの朝食も、毎朝の楽しみのひとつ。
この日はスクランブルエッグ、コーン炒め、ソーセージ、甘いカスタードのパンに
味つきのひき肉炒め? などなど
いろいろなものを少しずついただくことに。

b0000885_18141561.jpg


ひき肉炒めは見た目は地味ですが
すごく美味しかったので、思わずご飯にかけて、もう1回いただいてしまいました。
みそ汁などもあり、日本食も充実。

食事も済ませると、さあ出発です。

2日間海の遊びが続きましたので
本日は山へ向かうのです!


b0000885_1815364.jpg



熱帯雨林の山頂エリアにある、キュランダという小さな町を訪れます。
往路の交通手段は列車。

b0000885_1818112.jpg


列車到着まで、まだ時間がありますので
それまで駅構内をちょっと見物。

カフェがあり、飲み物や軽食がいただけるようですよ。

b0000885_1819613.jpg


ウエイター・カエル君のお出迎え。

b0000885_18194526.jpg


早朝ですが、既に気温も上がってきている模様。
喉が渇いてきたので、午前中ですがビールなどいただきます。

b0000885_18203197.jpg


あ、ちなみにこの駅の名前は
"Freshwater駅"
美味しい水でも近くに湧いているとか?

b0000885_18211985.jpg


そうこうしているうちに列車到着。

b0000885_18214996.jpg


クラシカルな造りの、なかなか立派な列車です。

b0000885_18223639.jpg


列車は進むよ、どこまでも。
熱帯雨林をカーブしながら登ります。

b0000885_1823675.jpg


途中、滝などもありますよ。

b0000885_18232788.jpg


ガタンゴトンと列車は進む。
途中で写真ストップなどもあります。

b0000885_1824155.jpg


さ、のんびり揺られているうちに
キュランダに着きましたよ。

どんな街なのか、楽しみですね。


↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-18 18:24 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その12>
さて本日の晩ご飯。
私が昼食を控えめにしていたのにはわけがあります。

b0000885_1147553.jpg


まずは白ワインで乾杯。
そう、今日はシーフードを食べにやって来たのだ!!

b0000885_11484047.jpg


まずは前菜です。
シーフード盛り合わせをお願いしたところ、こんなのがやってきました。

えび、シャコのでっかいのみたいなえび、そして牡蠣。

牡蠣は北海道の牡蠣に負けず劣らず
濃い磯の香りで大変おいしかったデス!

えびも新鮮で、レモンとの相性がやはり最高なのです。

b0000885_11502892.jpg


そして、本日のメインはこれだ!
伊勢えびまるごと一匹のお刺身です。

大量のわさびとお醤油、それに生姜の甘酢漬けまで添えられていますよ。

b0000885_1151756.jpg


えび自体がでっかいので、身もでかい。
プリプリのところを頂きマース。

身はとても淡白で、お刺身でもいいし
チーズなどと絡めて焼いてもおいしそうです。

b0000885_11525060.jpg


大きなえびさんよ、食べられてくれてありがとう。
あまりの大きさに、ちょっとびっくりしましたよ。

b0000885_11535175.jpg


お店の雰囲気も良く、機会があればまた別の料理も食べてみたいね。

とりあえず私はえびでお腹いっぱいになりましたので
お店を後にします。

しかし街中をあれこれ見て回るうちに
iさんはお腹が空いてきたと言う(笑)

b0000885_1155325.jpg


というわけでCafe China というチャイニーズのお店で
四川風鶏焼飯をオーダー。
唐辛子ごろごろの辛ーいのが来ました!

私も少し味見させてもらいました。
美味かった。
だけれども、辛い(笑)

b0000885_1156525.jpg


そして最後はデザートで〆。
いろいろなフレーバーのあるアイスクリーム屋さんです。
しっかりメニューは日本語表記もされている(笑)

b0000885_1157466.jpg


さんざん迷いましたが、
iさんはレモン、私はパッションフルーツ味に決定!!

さっぱりしていて美味しかったです。


↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-17 11:58 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その11>
さて、今回のクルーズ。
モア・リーフという珊瑚礁が目的地なのですが
島などは一切ありません。

b0000885_11244267.jpg


それでも人間はいろいろなことを考え付くものです。

b0000885_1125228.jpg


島がないなら作っちゃえ、ということで
G.B.Rのどまんなかに、浮島のような、バーベキューテントのような
こんな施設が建てられているのです。

周りの海はすべて珊瑚礁。
そしてこの浮島には、シュノーケリング用海へのアクセススポットや
シャワー、更衣室、その他モロモロの施設が完備されています。

b0000885_11271956.jpg


早速シュノーケリングにトライしましたが
まー、見事なくらい珊瑚!!
水中カメラマンがお客さんの海中写真を撮ってくれるのですが
(そして後で販売する)
餌まいてナポレオンフィッシュとかもう巨大な魚をおびきよせて
一緒にカメラに収めてくれます(笑)

結局写真は買いませんでしたが、
それでもあんなでっかい魚を直接手で触ってしまいました。

つるっとしていて…硬かったです。

b0000885_11293768.jpg


さ、ひと泳ぎした後はお昼ご飯ですよ。

私は今夜の夕食に備えて、フルーツ中心の
軽めの昼食。

さー、午後も泳ぎますか! ということで
ひたすらシュノーケリング。

そして海水が温かく、ライフジャケットを着たまま
ぷかぷか浮いているのも楽しい、という状態。

それにしても、本当に美しい珊瑚の海で遊ばせてもらいました。

次に来るときは、水中カメラを準備しよう。
あと、10年ペーパーのままのダイビングライセンスを復活させよう。

シュノーケリングをしていると、時間はあっという間です。
平気で2時間くらいは経ってしまいます。

b0000885_11322263.jpg



名残惜しいけれど、そろそろ海から上がって
シャワーを浴びて、帰る支度をしないとね。

b0000885_11354570.jpg


楽しかったね。

b0000885_11361551.jpg


帰りの船の中では、温かい飲み物とお菓子のサービス。
ちょうど疲れた頃なので、このサービスは嬉しい。

b0000885_113719100.jpg


帰路は昨日同様、眠りこけているうちにケアンズに到着しました。

2日連続、海で遊んで本当に楽しかったです。
遊ばせてくれてありがとう。
また来ます。


↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-17 11:38 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その10>
一晩あけて、再び快晴!!

b0000885_11391269.jpg


ホテルのレストランで朝食をいただきます。

b0000885_11393718.jpg


バイキング形式で、好きなものを好きなだけ。
何かと量が多い欧米圏では自分で食べる量が決められるのは嬉しいです。
ありがたや。

b0000885_11402848.jpg


ご飯、みそ汁などもありましたが
折角オーストラリアに来たので、ここでは穀物菜食なんて言っていられません(笑)
お肉も普通にいただきます。

b0000885_11414347.jpg


と言いつつ、やはりここは食生活の違う文化圏。
脂肪分の多さにはやはり圧倒されます。
すぐにお腹いっぱいになるアジア人に比べて
欧米の人たちは食べる量が違う!!

同じレストランで、肉・パン・卵その他てんこ盛りを
涼しい顔で平らげる人たちをたくさんみました。

やっぱり体のつくりが違うのだわ。

b0000885_11432091.jpg


そんなこんなで、エネルギーも補充しましたよ。
今日もやっぱり海なのです!

b0000885_11435558.jpg


本日も、G.B.R(グレートバリアリーフ)へクルーズなのだ。

b0000885_11444198.jpg


港には豪華客船とおぼしき大きな船も泊まっていましたよ。

b0000885_1145205.jpg


さて、クルーズのはじまりはじまり。

b0000885_11454193.jpg


しかしこの船…そうとう揺れるのです(汗)
乗り物に相当強い私とiさんですら多少ぐらぐら来たくらい。
きっと風が強かったんだな。


オーストラリアのおみやげ、当選者発表!!
詳細はコチラから。




↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-13 11:46 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その8>
ちょっと間が空きましたが、オーストラリア旅行記の続きです。

シュノーケリング、半潜水艦体験など
海でたくさん遊びました。

そしてそろそろケアンズへ向けて出発する時間です。

「楽しかったねえ!」
「海キレイだねえ!」
なんて話しているうちに、やっぱり疲れが出たのか
再びデッキの上で日に当たりながらうとうと。

しかし寝ていても
「おやつの時間だよ~」
と、ひとたびアナウンスがあれば、きちんと目が覚めるのです(笑)

b0000885_10105624.jpg


本日のおやつはケーキでした。
しっとり甘い。

遊び疲れた身体には最高のおやつです。

b0000885_10113582.jpg


温かい紅茶と共に振舞われるのです。
嬉しい心遣い。感謝です。

b0000885_10121535.jpg


帰路は追い風を利用します。
そのためにマストが張られました。

b0000885_1012501.jpg


乗客はのんびりくつろぐのです。

そうこうしているうちに、再び眠りこける私およびiさん。
何と言っても到着同日ですので
疲れが出たんだな(笑)

b0000885_1013498.jpg


それでも
「グラスシャンパンの時間ですよ~」
と声がかかれば、再び目覚める(笑)

日焼けして少し疲れた身体に
冷たいシャンパンは本当に美味しかった!

b0000885_1015956.jpg


そうこうしているうちに、ケアンズの港が近づいてきました。
風の強い日であれば、
エンジンOFFのままでも十分船をケアンズまでつれて帰ってきれるというマスト。

最後はスタッフ全員が手動でロープを引っ張ってたたむのです。

b0000885_10163013.jpg


そんなわけで、まる一日のクルーズでした。
楽しみました!
お世話になったスタッフの皆さん、ありがとう。



オーストラリアのおみやげ、当選者発表!!
詳細はコチラから。




↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-13 10:17 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その7>
さて、シュノーケリングでキレイな海の底を眺めたり
珊瑚すれすれのところを泳いだりしているうちに
あっという間にお昼となりました。

b0000885_16271213.jpg


ランチはクルーザーで食べ放題ビュッフェです。
このクルーザーの食事は特においしい!! と評判なので
とても楽しみにしていたのだ。

サフランライスにえび、チキン、ポテトや野菜などが取り放題ですが
特にフィッシュ・フライがオススメ!! とのことでしたので
早速いただくことに。

b0000885_1628165.jpg


タルタルソースたっぷりかけて、おいしいぞ!
思わずおかわりしちまいました。

えびもうまい。
レモンたっぷりふりかけるのが最高です。

b0000885_16294330.jpg


さて、昼食後はクルーザーにくっついてきた
半潜水艦に乗り込んで、
再び海の世界を楽しみます。

b0000885_16303752.jpg


お、早速魚たちがいますよ。

鯛に似た大きな魚がひらり。
水族館ではありません。

b0000885_16312375.jpg


すぐ近くまで寄ってきます。
警戒心ゼロ。

b0000885_16315038.jpg


海底の珊瑚を見ます。

b0000885_16322382.jpg


色も形も、種類もさまざま。

b0000885_16324552.jpg


青珊瑚。

b0000885_1633171.jpg


海の底にこんな世界があるとは。
知りませんでした。
驚きです。



=オーストラリアのおみやげブレゼント!=
応募期間6月11日まで!
いそげ~。
詳細はこちらからどうぞ。





↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-09 16:33 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その6>
さすがにケアンズに着いた当日でしたので
疲れていたのでしょう。

b0000885_1181624.jpg


デッキの上で日光浴しながらぐっすり眠っているうちに
目的地に到着です。

b0000885_1192435.jpg


白く見えるのが島です。
珊瑚でできている島というのがすごい。


b0000885_11111997.jpg


船が近づくと、海には魚の影が押し寄せます。

b0000885_11132931.jpg


魚の歓迎! と思いきや。

ミコマス・ケイの魚たち。
[オーストラリア][グレートバリアリーフ][ケアンズ]
ミコマス・ケイの魚たち。
by ぐり。


実はクルーズ船スタッフによる餌付けでした(笑)
詳細は動画をご覧ください(音声アリ)

世界遺産G.B.R(グレートバリアリーフ)内ですので
政府から許可をもらって、決められた量だけを与えるのだそうです。

※自然保護の理由から、一般の観光客は餌をあげることはできません。

さ、いよいよ上陸です!

b0000885_11185221.jpg


ミコマス・ケイは野鳥の宝庫でもあります。
島一面、鳥・鳥・鳥。

b0000885_11274521.jpg


鳥たちの声が結構すごいです。
ギャギャギャギャッ、ギャーギャー!! と鳴く(笑)

b0000885_11292247.jpg


貴重な生態系を乱してはイケマセン…ということで
鳥の居住区にはロープが張られており
ヒトは進入禁止ということで。

b0000885_11302261.jpg


島そのものも小さく、周りの海も浅いので
クルーズ船は直接接岸できません。
ボートに乗って上陸します。

b0000885_11313751.jpg


島の砂はすべて珊瑚。

b0000885_11332197.jpg


小さくてキレイな貝がありました。
島そのものが世界遺産なので、当然お持ち帰りはNGです。
こうした規制によって、キレイな島が守られているんだな。

あ、もちろん写真はいくら撮ってもいいので
ばりばり撮影させてもらいます。

b0000885_11343722.jpg


海を眺めるもよし。

b0000885_11351592.jpg


シュノーケリングを楽しむもよし。

b0000885_11364272.jpg


こんなキレイな海で遊ばせてもらってシアワセです。
海よ、空よありがとう。

ここに来る手助けとなった
すべてのものに感謝、です。




=オーストラリアのおみやげブレゼント!=
応募期間6月11日まで!
いそげ~。
詳細はこちらからどうぞ。





↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-09 11:21 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その5>
さて、私たちは港へ向かうのです。

b0000885_8595024.jpg


道路の横に生えている木。
大きくて、力強い感じ。

b0000885_8543110.jpg


曇りだった空もカラリと晴れてきましたよ。

b0000885_8572528.jpg


港にはクルーザーがいっぱい。

b0000885_912169.jpg


さて、私たちの乗る船はどこでしょうね?

b0000885_915467.jpg


ありました! 
そう、私とiさんは
OCEAN SPIRIT CRUISES主催のミコマスケイクルーズに参加するのです。
OCEAN SPIRIT CRUISESサイト(英語)

b0000885_94583.jpg


さて、出航です。
風が強くてちょっと揺れます(汗)

=オーストラリアのおみやげブレゼント!=
応募期間6月11日まで!
いそげ~。
詳細はこちらからどうぞ。





↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-09 08:58 | 旅行だよ
オーストラリアへ行ってきました<その4>
夜はゆるゆる明けていくのです。

b0000885_8201712.jpg


海はとても静かです。

ちなみにケアンズ市街地に近いこの海岸沿いは
海水浴に適したビーチ、というわけでは残念ながらないそうで。

b0000885_8211695.jpg


それでも海の近くで泳ぎたいわ、という要望にこたえて
海のすぐ近くにプールを作ったそうです(笑)

無料で誰でも入れる屋外プール。
近くには更衣室などもあり、なかなか充実。

b0000885_8225837.jpg


またまた珍しい鳥がひょこひょこ歩いてきましたよ。

黒の頭と身体。
白い顔。そして黄色いあごひげのようなもの。
うーん。日本の街中ではあまり見かけない色の組み合わせですね。

b0000885_8244718.jpg


さて、そろそろ7時も近くなってきましたよ。
Wake UP!! ということで
ケアンズの街、そろそろ起きてください。

b0000885_8253854.jpg


街中でオープンしているお店がありましたので
朝ごはんをいただくことにしました。

コーヒーを注文したところ、
日本でいうところのストレートコーヒーはありません、ということで
本日2杯目のカプチーノをいただくことに。

b0000885_8265639.jpg


お腹すきましたよ!! ということで
ベーコンとか、卵とか、
いろいろ入っているBIG BREAKFAST というのを注文してみました。

するとえらい量が来てしまいました。
そうか、ここは欧米文化圏でした(汗)

b0000885_8281178.jpg


iさんは控えめにマッシュルーム&トーストです。
BIG BREAKFASTも食ってくれ。

b0000885_8285057.jpg


美味しく朝食をいただいた後は、
近くにつながれていたわんこと早速交流。

b0000885_8292373.jpg


黒のちびっこでした。
ブルドックのような?
犬種は謎です(見てわかる方、教えてください)。


そうこうしているうちにそろそろ8時です。

=オーストラリアのおみやげブレゼント!=
応募期間6月11日まで!
いそげ~。
詳細はこちらからどうぞ。





↑「犬」「旅行」「北海道」で参加中!!
1日1回、1クリック。いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
こちらも参加中!
おかげさまでランキング上昇中!よろしければワンクリック!



★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!
[PR]
by fly_to_roof | 2007-06-09 08:30 | 旅行だよ