●元盲導犬パピーの黒ラブ「ぐり」が看板犬のぐり石けん。犬のアロマテラピーや手作り食、ドッグマッサージについての情報を発信します!
by fly_to_roof
プロフィールを見る
画像一覧
犬の手作り食無料メールセミナー
★犬の手作りごはんの疑問を解消する8日間無料メールセミナー配信中!!★



こんな疑問をお持ちの方、不安を感じておられる方へ

「キャベツを与えすぎると、犬の甲状腺が腫れる?」
「犬に生卵の白身を与えてはいけないの?」
「犬に牛乳は良くないっていうのは本当?」
「犬にブドウを与えると腎臓障害を起こすというのは本当?」

ペット食育指導士(上級)、ドッグホームケアセラピストの諸橋直子が上記の疑問を分かりやすく解説しています。不安のお持ちの飼い主さんのお役にたてれば幸いです。

>>今すぐ無料で受講を申し込む!!




【犬のためのアロマ+リンパマッサージテキスト無料配布中】


Office Guriの「ドッグアロママッサージ」セミナーで実際に使用されているテキストをご自宅で学べるようアレンジして無料で配布しています。

既に多くの飼い主さんがこのテキストで学ばれています。マッサージが初めての方でも「家でも簡単にできました!」「愛犬が毎晩マッサージをせがんでくるのがたまらなく嬉しいです!」と効果を実感していただきやすい内容です。

→アロマテキストの無料ご請求はこちらから!!


【犬が身近で出会う中毒植物】


公園で出会う植物、自宅の観葉植物、庭の草花・・・。そんな身近な植物の中にも、犬が誤って口にすると中毒症状を起こすものがたくさんあることをご存知ですか?

Office Guriでは、そんな身近な植物の中で特に気をつけていただきたいものをリストアップし、電子書籍として配布しています。

→テキストの無料ご請求はこちらから!!


黒ラブ:ぐりプロフィール


●ぐり
2005年6月8日、北海道札幌市生まれ。在住。女の子。父オディ×母グッチの6番目の子。盲導犬パピーとして生まれる。適正検査の結果、キャリアチェンジが決定し、姉さんの家の子になりました。現在は「ぐり石けん」の社長を務めるのんびり犬。




●Naokoプロフィール


●諸橋直子(姉さん、Naoko)
1974年12月25日、北海道札幌市生まれ。在住。A型。
インテリアメーカー、広告会社勤務を経て、犬好きが昂じて「ぐり石けん」を立ち上げました。


保有ライセンス:ペット食育指導士(上級)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、ホリスティックケア・カウンセラー、愛玩動物飼養管理士(2級)

【ぐり石けん】
犬のためにひとつひとつ手作りしている犬用石けんシャンプー「ぐり石けん」。
オリーブオイルを主原料に、植物素材にこだわって、無添加で作っています。

● ぐり石けんHPはこちら

【須崎動物病院:栄養スープの素】


病気の回復期や、術後で体力が落ちている時に、体のエネルギーをセーブしながら栄養が摂取できる「栄養スープの素」。獣医師で手作り食の臨床経験が豊富な須崎先生プロデュースで安心♪ 元気な犬にももちろんオススメです!
実際に使ってみました!レポートはこちら。


【ホリスティックケア・カウンセラー養成講座】
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

現在、私が犬の仕事を始めるための、はじめの基礎となった知識を身につけた講座です。 今後、犬の仕事をしたい方に特にオススメです。 家庭でのケアを充実させたい方のための知識も学べます。⇒詳細の確認と無料資料請求はこちら。



【フレッシュドライフード Now!】


ぐりのキャリアチェンジ後、何か良いフードはないかな? とお試しキャンペーンでトライアル下のがきっかけで、お気に入りフードとなりました♪食材の新鮮さと安全にこだわりたい方にお勧めです。⇒実際に使ってみました!レポートはこちら!

【リンク集】
Office Guri公式サイト
ぐり石鹸ストア
ぐり石鹸FC2支店
メルマガぐり通信登録
メルマガぐり通信バックナンバー
Office Guri Facebookページ
みんなのぐり、とその姉さんOfficial

フォロー中のブログ
ワンコのかあさんからの便...
隠居の幸せ貯金箱
三浦市の ハーイ! 2代...
ゆったりと
TIKILOVE
go!go! LUKE ...
駅風呂やめました本舗
range life
私的ツール・ド・フランス...
あんずとラブ
シッポを振って♪どこまで...
いぬ日和。時々寄り道。
カテゴリ
全体
ぐりのごあいさつ(プロフィール)
食事
野菜ごはん
生活
犬そだて
作品
旅行だよ

けんこう
アロマテラピー検定
FX
アロマテラピー
バッチフラワーレメディ
ハンドメイド・ソープ
アロマ・インストラクター対策
花そだて
BOOK KEEPING!!
キャンプ!
セミナー*
ホリスティックケア
犬の手作りごはん・食育
プロフィール
製品レビュー
犬のための電子書籍ライブラリ
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2010年 11月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(888)
(856)
(749)
(100)
(94)
(83)
(76)
(64)
(60)
(54)
(34)
(29)
(27)
(18)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧
カテゴリ:キャンプ!( 39 )
北海道知床キャンプ*(11)またね*
コンバンワンコ*

ようやくキャンプ記事も最終回…。
実は次に「カヌー記事」が控えているのです。


ネタもりだくさんの、ぐりの夏。


b0000885_1948459.jpg



さて、鉄板パスタの後は屈斜路湖畔のキャンプ場で
1泊したぐりチーム。

ここは、適当に砂を掘ると
温泉が湧いてくるというものすごい場所デス。

湖に入って遊んでいると、すごーく温かいポイントがいくつもあるのですが
まさしくそこが、温泉が湧きでているところ!


b0000885_19495643.jpg



というわけで、ぐりさんも湖畔の野趣あふれるプチ露天風呂で
温泉を初体験*

b0000885_1951430.jpg



湖が温かいので、何か妙な感じがするらしいですよ。



b0000885_1952142.jpg



屈斜路湖、素敵な湖でした。




そしていよいよ、キャンプは本日で最終日なのです。




b0000885_19525017.jpg



というわけで、札幌へ向かう前に最後の観光*
硫黄山」に立ち寄ってみました。



b0000885_19541476.jpg



そこいら中から硫黄ガスがもくもく立ち昇っているのですが
そうした熱気を利用して、お約束ですが「蒸し卵」が売られておりました。

ウーム、これだ! 省エネルギーの決定版だ!
燃料は無限にある、火山の地熱デス



だそうな。


コレって、究極のECOってことかしら。
奥さん?



b0000885_19552063.jpg



卵食べたいぐりさん。


b0000885_19573459.jpg




思わず舌先がペロッと出てしまいました。


b0000885_19582114.jpg



硫黄もわもわ。


b0000885_19584013.jpg



ぐりさんも、硫黄のかほりを満喫デス*



こうしてぐりチームの楽しいキャンプは無事終了しました。


自然の中でたっぷり遊んで、みんなで一緒に楽しく過ごせたことに
感謝*


また行こう!!!!

●「ぐりのメルマガ」購読者さん100名様まであと一歩です♪●
手作り食やアロマに関心のある方は、ぜひ登録してくださいね!
取りあげてほしいテーマのリクエストも受付中!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
長いキャンプ記事にお付き合いいただきありがとうございました♪
まだまだ厳しい残暑の北海道に、応援のワンパンチをお願します♪

●「ガンモ君」。里親を募集中●

●犬と遊ぼう*アウトドア日記● 

●ぐりの石けん「ぐり石けん」●  



*GREEN DOG*
大型犬用のグッズ・フードをお探しなら
愛犬の皮膚トラブル、食事で変える方法が通信教育で学べます
[PR]
by fly_to_roof | 2008-09-03 20:01 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(9)やっぱり燻製編*
ちょっと間が空きました。
キャンプは続くのです。


燻製をね、またやるのですよ(笑)


●●迷子のクウガ君についての情報、引き続き募集中*ご協力をお願いします!●●

海で遊んでお腹もすきましたので
人間チーム、少し早いですがワインやビールを開けながら
ツマミを作り始めましたよ。


b0000885_5523795.jpg




今回は、鮭の切り身、ウインナー、そして焼いて食べようと思っていた
エリンギも投入。


b0000885_5573913.jpg



一方で、牛スジの煮込みシチューがあまりに美味しかったので
もう1回!!と思いきや
知床では牛スジを発見できず、普通の牛肉を購入。


b0000885_5585288.jpg



鍋にはたっぷりと玉ねぎを炒めます*


b0000885_5592981.jpg




そうこうしているうちに、燻製はいい感じで
飴色になってきました~~~◎



b0000885_601468.jpg



早速、ワインのつまみといたしまする。

あ、ワインは前回のキャンプで仕込んであった
富良野産の赤ですYO!


b0000885_605943.jpg



さくっとハッシュドビーフもできあがりました!



b0000885_613180.jpg



焼きモロコシも作成していたので
これはぐりさんの分も食事ボウルのとりわけます。


b0000885_621046.jpg



ハイ、ぐりさんもどうぞ。
香ばしくて美味しいヨ。



b0000885_63323.jpg



のんびり過ごしているうちに
日も暮れてまいりました。


b0000885_633643.jpg



夕日観賞会。



b0000885_635787.jpg



今日も楽しかったね。


みんなで夕日を見られてよかったデス。

(続く)

●「ぐりのメルマガ」購読者さん100名様まであと一歩です♪●
今回配信のテーマは「アレルギー」でした*
手作り食やアロマに関心のある方は、ぜひ登録してくださいね!
取りあげてほしいテーマのリクエストも受付中!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
応援のワンパンチをお願します♪

●「ガンモ君」。里親を募集中●

●犬と遊ぼう*アウトドア日記● 

●ぐりの石けん「ぐり石けん」●  



*GREEN DOG*
大型犬用のグッズ・フードをお探しなら
愛犬の皮膚トラブル、食事で変える方法が通信教育で学べます
[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-27 06:04 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(8)知床でオロンコ岩編。
●●迷子のクウガ君についての情報、引き続き募集中*ご協力をお願いします!●●


オハヨウワンコ!!!

かなり引っ張っていますがキャンプデス(笑)


b0000885_97295.jpg



すっかり海がお気に入りになったぐりさん。


b0000885_975478.jpg



砂まみれ、塩まみれ。

黒ラブは塩水に漬けてしばらく経つと
うっすらと塩を吹いてくるのが醍醐味デス!

ソルティ・ドッグ!!! と言って
楽しんでいる人間チームであった(←犬ばか)。


b0000885_994024.jpg



さ、海で遊んだので
キャンプ場のあるウトロに戻ります。

ついでにオロンコ岩を観光なのだ。

b0000885_9103378.jpg



オロンコ岩は小山くらいの大きさがあるでっかい岩で
登りながらも、ウトロの綺麗な海が見渡せマス。


b0000885_9111697.jpg



あまりに綺麗なので、なぜここで獲れた魚がおいしいのかが
わかる気がしました。


b0000885_912491.jpg



毎度おなじみ、記念撮影*
ぐりさんが重いので、iさんは必死で抱っこしておりマス。


b0000885_913057.jpg


b0000885_9131412.jpg


しみじみと海を眺めるぐりさんであった。

あ、でもさっき
その茂みからヘビがちょろっと顔出してましたから
噛まれないよう、あんまり奥へは行かないようにネ。





b0000885_9141981.jpg


さ、キャンプ場に戻ってきましたよ。
海水に浸かったぐりさんは
真水で洗われるのですよ。


b0000885_915521.jpg



必死に抵抗する、ぐりさんであった。


b0000885_9161755.jpg



観念して、洗われる。


b0000885_916407.jpg



そんなに悪くないでしょう?


b0000885_917611.jpg



ささやかな抵抗として、
至近距離でブルブルをやり、水滴を飛ばしまくり
姉さんたちをビショ濡れにする。


b0000885_9181269.jpg


まあいいですよ。
姉さんたちは、ぐりさんが大好きだからね。


シャワーも終わってきれいになったので
ひとつぐりさんも、オヤツタイムと行きましょうかね。



b0000885_9191921.jpg



iさんが、フセ、をしたぐりさんの
手の甲に乗っけたものは。


b0000885_9195228.jpg



前日に作ったスモーク・チキン*

(続く)

●「ぐりのメルマガ」購読者さん100名様まであと一歩です♪●
昨日配信のテーマは「アレルギー」でした*
手作り食やアロマに関心のある方は、ぜひ登録してくださいね!
取りあげてほしいテーマのリクエストも受付中!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
応援のワンパンチをお願します♪

●「ガンモ君」。里親を募集中●

●犬と遊ぼう*アウトドア日記● 

●ぐりの石けん「ぐり石けん」●  



*GREEN DOG*
大型犬用のグッズ・フードをお探しなら
愛犬の皮膚トラブル、食事で変える方法が通信教育で学べます
[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-24 09:22 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(7)海で遊ぼう!!編。
オハヨウワンコ!!

キャンプは続きます。
しばらく続きます(笑)


迷子のクウガ君についての情報、引き続き募集中*
ご協力をお願いします!!


(↑)クウガ君、引き続き情報募集中です。詳しくはバナーをクリック!
転載歓迎します。ぜひ情報の輪を広げてください。



さて、朝食を終えたぐりチーム。

知床五湖でもいってみるべか?と思ったのですが
基本的に世界遺産エリアは犬NGと、インフォメーションで断られてしまい
撤退。


(犬が吠えると熊を刺激してしまうのでNGなのだそうです。あ、訓練された補助犬はOKとのことでした。)


じゃあ、みんなで遊べるところへ行こう! ということで
ぐりチームは斜里町へ向かうことにしましたYO!


b0000885_637489.jpg



途中、オシンコシンの滝に寄りました。

双美の滝とも言われているんですって、奥さん。
確かに大きく流れが二つに分かれたものが
一緒に流れ落ちるので、迫力がありますよ。


●オシンコシンの滝
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A0100330

b0000885_6401677.jpg


マイナスイオン大放出中、もってけドロボー!! な
オシンコシンの滝前で、ぐりさんもマイナスイオンを浴びながら
記念撮影。


b0000885_642496.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びたぐりチーム、
車で30分ほど走った場所にある、いくしな原生花園というところへやってきました。


b0000885_6435556.jpg



ハマナスとか、渋めの浜辺に咲く花たちが
ちらりほらり。

なかなか地味なスポットデス。


b0000885_6445784.jpg



ぐりさんはのんびりお散歩。


そして、この原生花園の裏にある
浜辺でも散歩してみようかと思ったのが幸いしました。


b0000885_645506.jpg



広くて、きれいで、貸切状態

b0000885_6465944.jpg



あまりに誰もいないので、ぐりさんのリードを放してみたところ、
自分から積極的に水辺に向うではないですか。


b0000885_6473429.jpg


今年の春まで、水が嫌いで
シブイ面で逃げ回っていた犬とは思えない。

b0000885_649019.jpg



何だか、楽しそうですよ。


b0000885_6503127.jpg



気分が乗ってきたのか。


b0000885_6512513.jpg


全力でダッシュしてみたり。



b0000885_6515966.jpg


iさんを追いかけて。


b0000885_6524666.jpg


甘えたり。


b0000885_6533049.jpg


b0000885_6534887.jpg


b0000885_654540.jpg


そして、外ではやっぱり棒が最高のオモチャになります。


b0000885_6551374.jpg


「それっ!」と投げる。


b0000885_655522.jpg


ぐりさん、追う。


b0000885_656223.jpg


波に向かってジャンプ!

b0000885_65650100.jpg


無事に棒をGetして、楽しそうなぐりさんです。

(続く)


●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
応援のワンパンチをお願します♪

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-22 07:08 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(6)残り物活用編。
オハヨウワンコ*

キャンプ記事の続きです。
そして迷子のクウガ君についての情報も、引き続き募集中*
ご協力をお願いします!!


(↑)クウガ君、引き続き情報募集中です。詳しくはバナーをクリック!
転載歓迎します。ぜひ情報の輪を広げてください。



さて、燻製の夜から一晩明けたぐりチーム。
朝の光の中で改めて燻製を検分。

b0000885_9212398.jpg



人間用に作った味付きは、か~な~り~しょっぱくなりました(塩)。
結果として、味付けしなかったぐりさん用が一番美味しかった。


b0000885_9233556.jpg



燻製を前にして、キリリ顔のぐりさんです。



b0000885_926326.jpg



さて、本日のぐりめしは
昨日作り置きしておいた、牛スジの煮込みに燻製を添えたもの。
ゴーカでしょ?ゴーカ!!


b0000885_92722.jpg



ご飯を前にすると、とたんにキリリ顔になるぐりさんであった。

ひとつその集中力を、別の場面でも発揮してくれたまえ。

b0000885_928263.jpg



食べるのは一瞬。


b0000885_9285632.jpg



さて、いくら北海道の東の果てとはいえ、知床も夏です。
キャンプ中で冷蔵庫もないので
昨日作った煮込みをもう1日置くのもどうかと思いますので。


b0000885_930858.jpg


デミグラ入れて、玉ねぎ足しちゃいました。
牛スジシチューの出来上がり*

b0000885_9314077.jpg


朝からビーフシチューですよ、奥さん。
しかもぐりさんの残り物で人間用のご飯作ってるところがスゴイでしょう。

b0000885_9331145.jpg



でもこれがね、ウマイんです。

鍋ごとがっついているのは、やらせです。


(続く)

●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
短い夏を楽しむぐりキャンプに、ひとつ応援のワンパンチをお願します♪
冬の直前まで、あと何回キャンプに行けるかな~?

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-21 09:34 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(5)ぐりめし・アウトドア。
ワンコワンコ。

のんびりペースでお届けする、知床キャンプデス*

さて、夕日も見たし温泉も入ったしで
楽しい楽しい晩ご飯デスよ~。



本日のメインは何といっても。


b0000885_5332990.jpg



タラバ蟹~(足)。


羅臼でiさんが大人買いしてくださいましたので
ありがた~くご馳走になることに。

b0000885_5341877.jpg



蟹はまず、見て楽しむ。






b0000885_5344848.jpg



さて、続くは高級魚・きんきですYO!
居酒屋の炉辺で焼いてもらうと3,000円はしますYO!


b0000885_536840.jpg


そして、魚介については
ちゃんとぐりさんにもおすそ分けがあるのです。


b0000885_5365376.jpg



タラバ蟹ひとかけらの他に、
きんきの頭、皮などを炭火焼きにしたものも
ぐりさんの腹の中に納まりました。

That's アウトドア!!


b0000885_5381742.jpg


え~、そして楽しみは続きます。

今回のキャンプ、ぐりチームは燻製に初チャレンジなのデス。


いろいろ燻製の本を読み、
下味つけるのが面倒臭そうだとか、設備が大変だなとか
あれこれ考えていたところ、


ダッチオーブンでも、簡単な燻製はできる


ということを知り、早速今回チャレンジしてみることに。



b0000885_5405853.jpg


オーブンの底に、スモークチップを敷き、
火をつけて燻します。



30分ほど根気よく待ち続けると…。



b0000885_5421693.jpg



おお~。


スモークチキン、完成*
しかもコレ、ぐりさん用。

(続く)

●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
アウトドアでの新しい挑戦は続きます!
そんなぐりチームに、ひとつ応援のワンパンチをお願します♪

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
アレルギーや皮膚疾患などで
購入前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています。
*本日より、サンプルの種類が変わりました*



**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-19 05:44 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(4)夕日はきれいだね。
コンバンワンコ*

お盆休み明け、みなさん元気にお過ごしですか?

b0000885_21473216.jpg


さて、さらっとキャンプの続きです。
開陽台で景色を堪能した後は
羅臼に戻って、無料温泉「熊の湯」でひと風呂浴びさせていただきマス。


b0000885_2149143.jpg



知床横断道路を渡って、
一路キャンプ場へ戻るぐりチームの前に、
立派なつのがある鹿、出現。


b0000885_21495863.jpg



知床連山の夕暮れ。


b0000885_21503117.jpg


極楽みたいな風景でした。
(極楽行ったことないけど)


b0000885_21511647.jpg



斜里側に戻って、岬の夕焼けを楽しむ。


b0000885_21515155.jpg



こうして2日目の夜がやってくるのです。

(続く)

●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
北海道を遊び倒すぐりさんに、ひとつ応援のワンパンチをお願します♪

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-18 21:52 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(3)開陽台編
続きだワンコ*


さて、はとことの別れを惜しみつつ
既に夕方なのでぐりチームはそろそろキャンプ場へ戻る時間デス。


と、中標津の広ーい道路を気持ちよく走りつつ
ちょっと寄り道。


b0000885_70220.jpg


開陽台の展望台デス!


b0000885_703558.jpg


まわりに建物がないので
ぐるっと360°を見渡せる展望台。


姉さんは、10代の頃にバイクに乗って一人でやってきたことがあります。
30代になって、パートナーとわんこと
こういう風にまた訪れることがでるとは、全然考えてもみませんでした。

何が起こるかわかりませんが
たいていのいいことは、自分が想像するよりもスケールの大きなものになって
実現する気がしますよ。


というわけで、楽しい現在に感謝*


と、しみじみしていたら
ぐりさんも何だか展望台から景色を眺めて
しみじみしているではないですか。

b0000885_73945.jpg


b0000885_732282.jpg


ま、ぐりさんはiさんに抱っこされているので
やらせですが。

b0000885_735040.jpg



(続く)

●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
もの思いにふける犬・ぐりさんにひとつ応援のワンパンチをお願します♪

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-17 07:06 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(2)中標津編
オハヨウワンコ*

お盆休みは静かですね。
こつこつ更新の「みんなのぐり」でゴザイマス。


さて、キャンプの続きデス。


b0000885_61679.jpg



朝食を終えて、後かたづけを終えた人間チームは
早速移動。
ぐりさんは後部座席に乗りこみマス。

b0000885_617512.jpg


何故かシートにアゴ乗せしているぐりさんデス。

b0000885_6174231.jpg



眠そうですな。


b0000885_6183039.jpg



そんな眠いぐりさんを乗せて、
車は知床横断道路を渡ります。

エゾシカが道端で普通に草を食べています。
That's 知床。

b0000885_619398.jpg


さて、羅臼側に到着後、羅臼の道の駅で
今晩の夕食素材を物色。


b0000885_6202555.jpg



マスの仲間とおぼしき魚が1尾400円で売られていました。
100gじゃないですよ。1尾ですよ、奥さん!!

燻製にしたらすぐーくおいしいだろうなあ…と思いつつ
2人と1匹に、このミニ鮭くらいの大きさがあるマスの仲間とおぼしき魚は
(名前すら書かれていなかった・笑)
ちょっと量が多いのです。


というわけで、今回は下見に徹して
帰りにまた寄りましょう~ということで
先を急ぎます。



b0000885_623297.jpg


というわけで、やってきました。
中標津にあるはおこのお店「range life


去年の5月にOPENしたこのお店。
ずーっと来たい来たいと思っていて、ようやく来られましたよ~。

b0000885_6245511.jpg



ステキな雑貨と洋服が並んで、雰囲気もよく
居心地の良いお店でしたよ*


●range life●
http://rrangelife.exblog.jp/
中標津町東5条南1-1-2F

●オンラインストアもあります●
http://rangelife.shop-pro.jp/



10代のころから、お店を持ちたいという夢を持っていたはとこは
いろいろな職場で必要な経験を積んでいました。


さらに、お店を持つという夢を共有できる現在のパートナーである
だんなさんに出会って、
お互いの得意なことを発揮しあって、
ステキなお店になったのだなあ、と
ちょっと感動。


がんばって欲しいッス。


b0000885_6332018.jpg



そんなはとこと、はとこの息子(3歳)、iさん、私&ぐりで
お昼ごはんをいただきました。


場所はお店から、車で30分ほどに場所にある「牧舎」さん。

ワタクシ、ここで初めて「牛乳豆腐」なるものをいただきました。
コレって、牛の初乳から作るという大変珍しいもの。


牛の初乳は、子牛へ必要な免疫などがたっぷり含まれた
栄養豊富な牛乳で、出産直後の限られた時期しか出ません。


それでいて、子牛がまとめて生まれる時期には
子牛が必要量飲んでも、余るのだそうです。


それで作られたのが、牛乳豆腐*


b0000885_638159.jpg



その他にもジャガイモのピザや。

b0000885_6383827.jpg



自家製パンと自家製ベーコンで作った
ベーコンのベーグルサンドなど、
とても美味しくいただきました。

ぐりさん連れだったので
テラス席でいただいたのですが
外でいただくごはんはやっぱり美味しいネ。


b0000885_6401688.jpg



とても楽しい時間を過ごすことができたことに感謝*

(続く)



●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
この日は長旅の疲れかいまひとつ眠たげなぐりさんでした。
そんなぐりさんにひとつ応援のワンパンチをお願します♪

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-17 06:41 | キャンプ!
北海道知床キャンプ*(1)キャンプでも犬の手作り食編
オハヨウワンコ*



一足早い夏休みをいただいたぐりチームデス!



3泊4日+1日休憩を予定していましたが
実際に行ってみると、大変楽しくしかも道東は涼しい上に湿度も低い!


というわけで結局4泊5日のロングキャンプとなりました。
その模様を数回に分けてお伝えいたします。


というわけで、まずは行程の説明から~。

b0000885_8292569.jpg


札幌から、北海道の東、かつ北の方へ
どーん! と移動いたしました(笑)

本当に、端から端へ、という感じデス*
iさん、ハードな運転お疲れさまでした。

さて、初日はひたすら移動の日。
札幌から知床まで一気に走ります!!

知床まではまだ距離がありますが、
晩ごはんの時間なので
人間チームは町中の食堂でヘロヘロになりながらの休憩(笑)

b0000885_856610.jpg


iさんはカレーデス*

b0000885_9204360.jpg


姉さんはしぶく塩ラーメンですよ。


ぐりさんは人間チームの食事前に、
ドライフードで晩ごはん済み。


そしてどうにか18時台には知床のキャンプ場
しれとこ自然村」さんに到着!!


サイト設営をさくさくやります。
人間チームも手慣れたもので
30分程度でテントやテーブル+イスセット、たき火台その他のセッティグ完了*


b0000885_9211258.jpg



小雨のパラつく中、たき火を楽しみつつ
ちょっとだけ焼肉をしたりして楽しみます。

気温は10℃台前半でとても快適。
ちょっと寒いくらいでフリースを着てちょうどよいくらいでした。


初日は距離を稼ぐために結構がんばりました。


さて、明けて翌日デス*

b0000885_9262638.jpg



まずは腹ヘリ犬・ぐりさんの朝食ですYO!

ドライフードにピーマンいれて、水かけただけ。
ドライフードはいつもの量の半分以下デス*


b0000885_92814100.jpg


まあ、これにはわけがあるので
まずは腹が減って仕方のないぐりさん、これを食べておくと
後からいいことがあるかもしれないですよ。
喰いなせい。


b0000885_9291682.jpg



軽~くぐりさんの小腹を満たしたら、姉さん作業開始デス。



b0000885_9302756.jpg


まあこれは、札幌のスーパーで仕込んでおいた牛筋なのですが
牛筋って、しっかり煮込んで、余分な脂を落とすと
それはそれは美味しいのです。




今回はのんびりキャンプで時間もあるし
のんびり下ごしらえしてのんびりぐりさんのアウトドアごはんを作ろう! と
企画していた次第*


細かく刻んで、叩いて、食べやすいように
脂が染み出やすいように下処理をいたしマッスル!


b0000885_932157.jpg



小腹は満たされているので
ぐりさんチェックもわりとゆるめです。


b0000885_935997.jpg



こうして下処理した牛筋をオリーブオイルで炒めます!
今回初登場!! ツインバーナーデス。
iさんがもらいものということでタダでGetしてきました
素晴らしい*


b0000885_9371520.jpg


点火もツマミひとつでOKだし、火力もあるし
これは便利だねえ(しみじみ)。


b0000885_9383994.jpg


ある程度、牛筋に火が通ったら
水を入れて煮込みます。


浮いてくる脂をマメにすくい、あるていど脂抜きをしたところで
ザク切りにしたジャガイモ投入。


b0000885_9392353.jpg


さらに煮込むこと10分程。

b0000885_9412963.jpg


ぐりさん用、牛筋とジャガイモのシンプル煮込み完成

b0000885_9421763.jpg


というわけで、本日2度目の朝ご飯をいただくぐりさんです。

ホラ、Diet中は1日の食事量を何回かに分けて
ちょこちょこ食べると良いっていうじゃないですか。

b0000885_943259.jpg



キャンプは余計な間食はないし、遊ぶしで
Dietには絶好の機会ですよ。

だからちょこちょこ喰いで、Diet効果を加速するとよいですよ。


b0000885_9442768.jpg


一気に完食。

b0000885_945235.jpg



鼻まで舐めて、すっかりご満悦のぐりさん*



b0000885_94638.jpg



人間チームはパスタを茹で、たらこソースと絡めた
たらこスパゲティをいただきます。


ぐりチームでは、食事の順序はぐりさんが常に最初です。


(続く)



●●意外と「知らない」という方が多かった「ぐりのメルマガ!」
8月は読者さんを増やそう♪ということで宣伝しちゃいます!●●
手作り食+アロマ情報強化月間としますので、バナークリック>アドレス登録をぜひお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


(↑)いつも応援ありがとうございます!! 
キャンプ期間中、ランキング下降しておりました~。
本日よりばりばり更新デスので、ひとつ応援のワンパンチをお願します!!

ガンモ君里親募集中*

Rera web


*ぐりの石けん*ぐり石けん*
 

おかげさまで好評です!
事前に試してみたい方のための、無料モニターサンプルもご用意しています*


**********************************************************


Office Guri の会議室~犬用手作り石鹸シャンプー+手づくり食+アロマテラピー
 http://guris.exblog.jp/
まったり更新中~。


★「ぐりさんのトレードノート。」も更新中!

[PR]
by fly_to_roof | 2008-08-14 09:48 | キャンプ!